ARIMS管理システム

HOME > ARIMS管理システム

いつでもどこでも、在庫状況を確認可能に。

ボサードスマートファクトリーの自動在庫管理システム・スマートビンは、ARIMS管理システムと併用することで、さらに業務効率化・コスト削減を促進します。スマートビンとARIMS管理システムを活用し、もっと製造現場をスマートにしましょう。

ARIMS管理システムとは?

リアルタイムで在庫状況を確認できる
オンラインソフト。

ARIMS管理システムとは、ボサード株式会社が提供している、オンライン型の在庫管理システムです。ARIMS管理システムを導入すれば、インターネットを通じて在庫情報を見ることができるので、いつでもどこでも現在の在庫状況を把握可能です。

活用方法

  • 出先で在庫状況をチェック

    ARIMS管理システムはデータで在庫状況を確認できるので、スマートフォンやタブレットに専用アプリをインストールしておけば、出先でもすぐに今の在庫量を確認できます。社内の製造現場スタッフに連絡を取り、在庫量を確認してもらう必要はありません。

  • 複数拠点での在庫情報の共有

    例えばExcelなどのソフトで在庫管理していたとしても、リアルタイムで状況を把握できず、情報に差異が生まれる可能性があります。その点、オンラインで在庫状況を確認できるARIMS管理システムなら、複数拠点にわたる正確な在庫情報を共有できます。

  • 余剰在庫や欠品を未然防止

    ARIMS管理システムを活用すれば、補充が必要な締結部品や余っている補助部材を即座に確認できるようになるため、余剰在庫・欠品が発生する心配はありません。貴重な人手と時間をかけて生産財の在庫量を確認しなくても、適正在庫数を維持できるようになります。

  • 作業時間短縮・業務効率向上

    スマートフォンやタブレットで在庫状況を把握できるようになれば、在庫確認のために生産財を保管する倉庫や工場に赴く必要はありません。生産財を探し、数量を確認する手間や時間を削減することで、生産性や品質を高める業務に集中できるようになり、収益率アップにも有効です。

煩雑な業務を簡略化し、手間・時間・費用を削減!

ボサードが提供するARIMS管理システムは、最適な在庫管理に欠かせないソフトです。
煩雑な業務にかかる手間や時間、費用を削減し、企業活動をもっと「スマート」にするのなら、
スマートビンと併せてARIMS管理システムをご活用ください。